So-net無料ブログ作成

「スクリーム」の覆面男、コンビニ強盗も店員「嫌だ」で逃走(スポーツ報知)

 7日午前4時30分ごろ、愛知県小牧市上末のコンビニエンスストア「デイリーヤマザキ小牧上末店」の裏口ドア付近で、覆面をかぶり金づちのようなものを持った男が、不審に思って窓越しに声をかけた男性店員(26)を「金を出せ」と脅した。店員が「嫌だ」と答えると、男は覆面をかぶったまま、何も取らずに逃走した。

 愛知県警小牧署によると、男がかぶっていたのは、ひしゃげたドクロのようなマスクで、映画「スクリーム」に登場する殺人鬼が着用していたもの。パーティーグッズとしても人気が高い。

 男は20〜40歳で、身長約170センチ。黒っぽい服装だったという。事件当時、店内には男性店員がもう1人おり、客はいなかった。店に被害はなかったが、小牧署は「強盗未遂にあたる」として捜査している。

 【関連記事】
デイリーヤマザキ 愛知県警 スクリーム を調べる

十数件に関与? ひったくりで少年逮捕 警視庁 (産経新聞)
草むらに50歳男性の変死体、靴は18m先で発見(読売新聞)
医師装った疑い 44歳の無職逮捕 岩手、着任直前 (産経新聞)
桟橋方式は工期7年、費用1.5倍=埋め立て・浮体式も併記−修正案(時事通信)
横粂氏、党執行部に鳩山、小沢氏の辞任を要求へ(スポーツ報知)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。